MENU
2025.12.03

卒業・修了研究展2026 キービジュアル・デザインが決定しました

今年度の卒業・修了研究展のキービジュアル・デザインは、本学学生を対象としたコンペティションによって以下のとおり決定しました。

制作者:建築・環境デザイン学科1年 宮澤奏太さん

(デザインコンセプト)
 「Now, Ideas Diffuse.(今、アイデアが拡散する。)」をテーマに、その拠点が本校である意味を考えて制作しました。長岡花火をモチーフに「拡散」を表現し、卒業生の多様な創造が社会に伝播する様子を重ねています。細かい要素は、花火や雪景色、校舎のコンクリートなどを連想させるデザインにしました。
そして、テーマの頭文字もNID。この地で育まれた創造の核、NIDISM みたいなものの存在を願いました。

 

  1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. 卒業・修了研究展2026 キービジュアル・デザインが決定しました