JavaScriptが無効のため、一部機能がご利用いただけない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
Nagaoka Institute of Design Graduation Exhibition
MENU
研究成果一覧
2022年度
2021年度
2020年度
ニュース
価値観の多様性を学習する教材の開発と効果に関する研究
ミステリーホラーRPG「僕」の開発と実践を通じて
松口 蒼生
学科・領域
建築・環境デザイン学科
コース
環境計画・保存コース
指導教員
福本 塁
卒業年度
2020年度
研究の背景
「好きなことを研究する」という研究室の方針から、
私の趣味である「RPG(ロールプレイングゲーム)」に着目しました。
「一度自分の作りたいものを作ってみよう」と思い、一つのゲームを作ることから始めました。
作ってみたゲームを研究室の教授や生徒にも体験してもらったことで、
「RPG」には人の立場を疑似体験できる可能性があることに気づきました。
その可能性を見出したことから本研究はスタートしました。
卒業研究パネル
その他の研究成果
前のページに戻る
ホーム
>
研究成果一覧
>
価値観の多様性を学習する教材の開発と効果に関する研究