MENU

NID adventure

長岡造形大学に興味を持ってもらう、雰囲気を感じてもらうコンテンツ
金川蒼
学科・領域
視覚デザイン学科
コース
表現デザインコース
指導教員
徳久 達彦
卒業年度
2022年度



これは長岡造形大学を舞台としたバーチャルオープンキャンパス、わかりやすくいうと学校探索アドベンチャーゲームです。一言でいうと、「いつでもどこでもオープンキャンパスに来ることが出来たらといいな〜」というコンテンツです。

このゲームは、オープンキャンパスに来たあなたは大阪から来た逢坂(オウサカ)くんと衝突的な出会いがあり、カクカクシカジカで長岡造形大学にある秘宝を探す羽目になるというストーリーがありますが、これはあくまでも補佐的な割役で、学校を歩き回ったり学生や先生に話しかけることがメインです。会話のテキストは全て私の妄想ではなく、ちゃんと実在している学生や先生にアンケートやインタビューをしてそれを元に反映させています。学校生活の話や私生活の豆知識など、公式のコンテンツからではわからない情報や割とどうでもいいことを話してくれます。たくさん話しかけると何かいいことがあるかもしれません。

ちなみに今これをご覧になっているデバイスから遊ぶことができます!(もし遊べなかったらごめんなさい)
こちらから遊べます(2023年末まで遊べるはずです)

操作方法
○パソコン
移動         十字キー(早歩きは十字キー+shift)
話しかける/決定     Z
キャンセル/メニュー  X

○スマホ
基本的にタップのみ