MENU

suzumi

鈴鹿墨を使用したお土産商品のブランディング
白川彩乃
学科・領域
視覚デザイン学科
コース
伝達デザインコース
指導教員
山本 敦
卒業年度
2020年度

 

suzumiは、「伝統工芸品鈴鹿墨を知る。」ということをコンセプトに、鈴鹿墨の特徴を活かしたお土産商品を展開し、まずは鈴鹿墨に興味を持ってもらうことを目的としたブランドです。ターゲットは、墨にあまり触れる機会が少ない19〜28歳の女性です。商品は、鈴鹿墨の特徴である「染」染料としての魅力、「香」香りとしての魅力、「味」食用としての魅力を活かした手に取りやすい商品になっています。

 

■ パッケージデザイン ■


 

■ 展示風景 ■